定食屋サラリーマンおじさんのダーツブログ

下手くそがダーツを語ります

やりたい自分はやらせてあげなさい

こんにちは、こんばんわzomahon9999[twitter:@<zomahonofdarts>]です。vol.16

【悪い所を潰す?良い所を伸ばす?】

ここ最近、体重移動を意識して練習しています。

テイクバックする際前足から後脚に腕と共に体ごと持っていき、その反動で投げるイメージです。

そもそも私は前につんのめる癖があり、周りからは直したほうが良いと言われてました。
私もわかっていて、前にいかない立ち方や意識をしていたのですが、無意識に行きたくて仕方ないみたいです(´;ω;`)

ので、行きたきゃどうぞと自分を許しました。
前の限界から勢いをつけるにはどうすれば良いかと考えた結果が冒頭の体重移動です。

実際のところは殆ど見た目は変わってないんですよね。あくまでもイメージです。
ですが周りからも体で飛ばせてると言ってもらえるので間違いではないのかと思っています。
間違っていたら戻すなり、改善すればいいだけなのでとにかくトライです。

ただ、この意識で面白いのは私は一切フォロースルーに関して意識してません。もっと言うとなんで投げれてるのすらわかりません。

ターゲットをざっと見て(あくまでもざっとです)、
自分の決めたタイミングで体重を前→後→前に動かしているだけなんですよね。その先の事はいっさい考えていません、なんで無責任(`・ω・´)
でもこれだけでベットだって出ますし、とにかく気持ちがいい。

一般的にダーツは悪い所を直して良くしていく傾向があります(日本人特有かもしれません)。
実際わたしも普段そうしていましたが、今回は無意識でやりたい事を禁止して固くなるなら とことんやらせてやれと、無意識の中の自分を自分で許してみました。
もしかすると自分で自分を許してあげる事が時には良い事なのかもしれません

とにかくここ1ヶ月以上、ストレスフルなダーツができています(ダーツの結果はあまり変わらないですが・・)。ここのベースが肉付けば他の改良もよくなるのではないでしょうかと思い今日も体重移動しております♪

とにかく今回言いたかったのは自分を許してあげる
です!

ご覧いただきありがとうございました。

ということで・・・