定食屋サラリーマンおじさんのダーツブログ

下手くそがダーツを語ります

今日はサマフェス

こんにちは、こんばんわzomahon9999[twitter:@<zomahonofdarts>]です。vol.15

【ビックトーナメントは大人の甲子園】

本日は横浜でサマフェス開催ですね。正確には2日目ですが。

サマフェスは数年目私が初めて参加したトーナメントでした。
ダーツ始めて1年経った位だったと思います。
当時通っていたお店から常連さんと組んで初参戦。

パシフィコ横浜の大会場いダーツ台がずらっと並び、圧巻だった記憶があります。
いい大人が3000人近く朝から集まって飲みながらダーツやる。
しかも朝まで勤務してたバースタッフなんかで椅子にはみんな寝てるし・・・・
あまり子供には見せたくない光景かもしれません(笑)。

そんな中参加したロビンの一試合目はガチ緊張でしたね。
なんだかフワフワしてしまい、仲間からは飲みが足りないと飲まされまくり、
とにかく大したことない実力も全く発揮できず当然の全敗ロビン落ちでお昼過ぎに
自分の試合は終わってしまいました(泣)。

まあ自分のことはさておき、仲間とワイワイしたり、勝ち負けを楽しんだりするのは
日常では感じられませんし気分転換となり、今後への活力にもなります。

またこういった大会に参加することによってダーツをもっと上手くなりたいという欲というか1つのモチベーションアップにつながります。

またグッズのブースもあり普段は動画でしか見れないようなプロの選手と会えたりもできるのでそういった意味でも一度は会場に足を運んでみることをお勧めします。

私はしばらくトーナメントは参加できておりませんが、現在のリーグでのモチベーションや気持ちの作り方の原点となっております。

ぜひまた参加したいです。ちなみに私のパートナーは最初に参加した時から変わっておりません。この相方と最高の結果を出したいです。

そんなこんなですが本日も暑いでしょう。
アルコール飲みすぎて脱水症状にならないようにお気をつけくださいませ。
参加された皆さんが素晴らしく、楽しい結果になりますこと祈っております。
頑張ってくださいね!!!

ご覧いただきありがとうございました。


ということで・・・・