定食屋サラリーマンおじさんのダーツブログ

下手くそがダーツを語ります

11月にMJ参戦します!

こんにちは、こんばんは zomahon9999(https://twitter.com/zomahonofdarts)です。    Vol.72

来月開催されるビックトーナメントのお話をします

2年ぶり参加「MJ」

 

f:id:zomahon9999:20181011131158j:plain

2年ぶりにビックトーナメント参加できます!!!

今回は「MJ FALL」に参戦します。

仕事柄土日の休みが取りにくいのですが、今回は大丈夫♪

ダーツあるあるで、バーで投げてそこの店舗からリーグに参加して、そしてビックトーナメントってのがよくある感じだと思うのですが、私はリーグ飛び越してトーナメントから出ました。

そして初めて出たのもMJなんです。なかなか思い入れがあります。

あの雰囲気いいですよね、ワクワクします。

私はダブルストーナメントのみ参加します。

毎回同じ相手と参戦していたのですが、今回予定が合わず新しいパートナーと参戦します。

こちらの方は私がダーツを始めた4年前、まだ私がRT2とか3の頃夜な夜なお相手をしてくれた方です。

彼もRT3程で私が丁度相手に良かったようで謎の死闘を繰り広げていました。

そんな彼と私をお客さんは「戦友(とも)」と呼びます。

60歳すぎてからダーツにはまった方で御年65歳、若々しくてとても元気な方です。

今回彼はトーナメント初めてのようですので少しでも引っ張ってあげて、トーナメントの醍醐味、楽しさを感じていただくお手伝いができればと思っています。

現在ここまでダーツにはまるきっかけの原因の一つになった方です。
少しでも恩返しできたらと思っています。

しかもスタッツ取りしたら自分のRTのプラス2位のデータになってしまった。
当然そのまま申請しましたよ。

レベル上上等、しっかり表現できるように練習するぞ。

その前に週にはジャックのジーカップもあるんだ、ホント楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ということで・・・・